2011-2012年度
ガバナースローガン
「原点回帰 We Serve」
|

寺越 愼一
(広島平和LC)
|
社会、経済の変化、会員数の減少、公益活動を行う他団体の台頭などで、日本のライオンズクラブは転換期を迎えていると思います。我々は、過去の慣例にとらわれることなく、いま一度ライオンズクラブを見つめ直す必要があると思います。そして、そのプロセスにおいて重要なことは、変えるべきものは思い切って変える「勇気」と、変えてはならないものを継承し続ける「情熱」、変えるべきものと変えざるものを見極める「英知」ではないかと考えます。
そこで本年度は「原点回帰We Serve」をスローガンにかかげ、ライオニズムの基本に立ちかえり精進をいたすつもりです。「原点回帰」とは、物事の本質を見極め、根本に立ち返るということです。たとえば、事業や例会、会員増強などは目的達成の手段・手法ではありますが、重要なことは目的が何かということだと考えます。
つまり、思いやりの心、奉仕に心をくだき、新しい感動を求め、奉仕活動を推進することにより、相互理解、友情が育まれ、ライオンズクラブ永遠のテーマが達成できると思います。
| <生年月日> |
|
1948年7月18日(63歳) |
| <現住所> |
|
〒733-0033 広島県広島市西区観音本町1-7-24 |
| <現職> |
|
有限会社寺越コンピューター会計事務所 代表取締役 |
| <ライオン歴> |
|
|
| 1982年10月28日 |
|
広島平和ライオンズクラブ入会 |
| 1997〜1998年 |
|
クラブ会長 |
| 1998〜1999年 |
|
キャビネット会計 |
| 2002〜2003年 |
|
5R1Z ZC |
| 2008〜2009年 |
|
5R RC |
| 2009〜2010年 |
|
第2副地区ガバナー |
| 2010〜2011年 |
|
第1副地区ガバナー |
|
|
|